SSブログ

夜桜と脳トレ [日記とか]

昨日、大阪城に夜桜を見に行きました。

昼間夙川方面に行ったら人と車が多くて全然ダメだったから、夜だったらちょっとは少なくなってるかなーと思ったけど、全然ダメですね。どんちゃん騒ぎ、散らかったごみの山、うるさい原付をふかす若者、スピーカーでデカイ音で音楽を流すグループ、そこらうち中ゲロまみれ、おいしくないたこ焼き。風情もクソもあったもんじゃない。日本の花見ってこんなんだっけ?ちょっと花見が嫌いになりました。

DSC_8943.JPG


DSC_8948.JPG


DSC_8956.JPG


DSC_8947.JPG

写真もいいの撮れないしよー。



***

Facebookでアップされてた問題。

以下の画像を見てください。ある方式になってます。一番右下の「???」に入る数字は?

脳トレ.jpg

この問題、小学校に入る前の子(幼稚園の子とか)たちにやらせると、5分とか10分でわかっちゃうんだって。で、プログラマとか、頭のよさげな人にやらせると、逆に数時間かかったりするらしい。どうですか?わかりました?俺、これ、3秒でわかっちゃった。ちなみに、俺、プログラマやったりしてます。あと、脳ミソ筋肉です。だから、頭カッチカチかと思ったんだけど、そうでもないみたいね。2歳児ぐらいなんじゃねーの?

ちなみに、頭2歳児なので、上に書いてある英語は読めません。

※答えが知りたい方はコメントへ書いてねー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

wariiza

花見もクソもあったもんじゃないな。
その気持ちよく分かるわ。花見に来てるのにきっと桜見てないしな。他でやれ他で。そんな奴らは松の木とか杉の木の下でやればいいんだ。
by wariiza (2012-04-15 22:00) 

hiroshi

>wariiza。
いや、クソはたくさんあったよ。ゲロもたくさんあった。
いやー、ほんと、適当な木に適当に花つけて、これサクラでーす、って言っとけばみんな群がるよな。
まあ、人のことは言えんかもしれんけど、もうちょっと風情ある花見をしたいよな~
by hiroshi (2012-05-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エイプリルフール朝日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。