SSブログ

EKIDENカーニバル2011 [日記とか]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あのー、最近はですね、Facebookをアレしてまして。こちらをあまり更新できてなくてすみません。アレな方は、Facebookで私をアレしていただければ、またアレかと思います。とはいいつつ、こちらもちょくちょく更新はしていきたいと思ってますので、まあ、暇で暇でしょうがないから携帯にたまった今まで撮ってきた写真を見直して暇つぶしでもする前に、ここを少し思い出してチラ見してみるぐらいの頻度で見ていただければよいかと思います。新年早々、言ってることがよくわからなくてすみません。最近ますます脳ミソが筋肉になりつつあるので、その辺は勘弁してください。



***

ということで、今年の抱負でもアレしようかと思ったけど、ちょっとさかのぼって去年のEKIDENカーニバルのことでも。EKIDENカーニバルと言えば、もう一昨年になるかな?2010年のアレで「仮装グランプリ」をいただいたあの大会です。説明するの面倒くさいからこちらを見てください。

EKIDENカーニバル2010

この大会は、うちの部署の年末の恒例行事になってるので、もちろん2011年も参加してきました。そしてもちろん我々は仮装をして挑みました。今回は割りと早めにいろいろ考え始める。去年はもうなんというか、圧倒的な存在感で目立ちまくってたから、今回もそれに匹敵するぐらいのアレをしないといけない。で、熟考を重ねた結果、テーマは「ドラゴソボール」。ドラゴンボールじゃないですよ。ドラゴソボールです。やっぱり老若男女が知っててみんな大好きって言ったらこれですよね。今でこそワンピースにアレされてますが、やっぱりまだまだ人気は高い。さらに前回は、各キャラクターの色がかなり目立ってたので、今回も色が目立つヤツがいいだろう、と。まあもうあまり長々と説明してもアレなので、写真を見てくださいよ。

おりゃー!!

01.jpg

つっかもうぜ!ドラゴソボール!どうだ!この異様な存在感!

02.jpg

美女ガーにも大人気。

03.jpg

フリーザがブウのぺろぺろキャンディーを!

04.jpg

フリーザ、キメポーズの練習中。

05.jpg

フリーザ、子守中。

06.jpg

ブウ、メイクアップ中。

07.jpg

ブウ、満面の笑顔。

08.jpg

ピッコロ、ドラゴンボールを小脇に抱える。

09.jpg

今回は4つしか揃いませんでした。

10.jpg

奥でピッコロがマジ戦闘準備中。

11.jpg

悟空!

12.jpg

フリーザ!

13.jpg

ブウ!

14.jpg

ピッコロ!

14_1.jpg

馬!?

15.jpg

スタート前のインタビュー待ち。

16.jpg

スタートの列に変なのいる。

17.jpg

ガチランナーの中に変なのいる。

18.jpg

先頭集団に変なのいる。

19.jpg

タスキリレー直前!てか、触覚、長いな。

20.jpg

第2走者、フリーザ。しっぽを持って走る。

21.jpg

タスキリレー直前のフリーザ。しっぽちぎれてる。どうやら走ってる最中に気円斬にやられたらしい。

22.jpg

第3走者、ブウ。いい笑顔。けど、後ろ、女子に抜かれてるぞ。

23.jpg

タスキリレー直前のブウ。後ろ、ちびっこに抜かれてるぞ。

24.jpg

アンカー、悟空!

25.jpg

さすが悟空、余裕!

26.jpg

フリーザ、完全に誘拐だぞ、それ。

28.jpg

ピッコロに戦いを挑むフリーザジュニア。

29.jpg

お腹を触られてご満悦の表情のブウ。

30.jpg

悟空、仙豆持ってる!

31.jpg

フリーザの胸、雑!

32.jpg

何にも凛々しくないぞ、お前。

33.jpg

グランプリいただきました!

34.jpg

表彰式に向けて化粧直し中のピッコロ。

35.jpg

特別賞のみなさん。正直、インパクト薄い。

36.jpg

そして、我らZ戦士!

37.jpg

インタビュー中のピッコロ。

38.jpg

レッドブル飲んでる悟空とフリーザ。お前ら、仙豆くえや。

39.jpg

ブウ、荷物持ち。

40.jpg

いろいろ爆発だ!

41.jpg

偶然出会ったメルヘンなご一行と。フリーザ、それ、衝撃映像とかで紹介される覗き方だぞ。

42.jpg

戦い終えたピッコロの後姿。カ、カッコいい。

43.jpg

モノレールの切符を買うピッコロ。このまま打ち上げ会場に向かいます。

44.jpg

改札を通るZ戦士たち。

45.jpg

モノレール待ちのZ戦士たち。

46.jpg

モノレールに乗るZ戦士たち。いや、お前ら、飛んでけよ。

47.jpg

外を眺めるピッコロ。

48.jpg

周りの人たち、普通です。

49.jpg

まあまあ大きい駅を歩くZ戦士たち。

50.jpg

どけどけー!Z戦士のお通りだー!

51.jpg

そして打ち上げ。フリーザとブウの目が死んでる。

52.jpg

ピッコロは元気。最近のピッコロはスマホも使えるよ。

ということで、今回もまた仮装グランプリいただきましたー!二連覇達成!いやあ、当然でしょう。悟空はちょっと既製品なんだけど、その他は完全手作り!俺、ほぼ二日徹夜しました。早めに考えてはいたんだけど、結局作業に入るのは直前になるといういつものアレ。まあ楽しかったからいいんだけどね。2012年は三連覇を目指します。

ということで、今年もよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さっちゃん

相変わらず、素晴らしい。
あら?隣は、彼女さん?


あけましたね。おめでたい。
by さっちゃん (2012-01-08 07:57) 

みみくり

どぉも~~♪
お久しぶり!!

いやぁ・・・久々にPC見ながら
お腹抱えて笑ったよっ♪
ありがとうありがとう・・・

by みみくり (2012-03-17 12:25) 

hiroshi

>さっちゃんさん。
どうもありがとう&おめでとう!
隣はそうでーす!
by hiroshi (2012-03-21 21:02) 

hiroshi

>みみくりさん。
お久しぶりでーす!

相変わらずこんなことやってます。
クオリティは上がってますが!
お腹抱えて笑うのに貢献できたみたいで、よかったです~!

今年はもう少し定期的にアレしていこうと思ってまーす!
by hiroshi (2012-03-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。